2013年04月04日

制作日記

いろいろと曲作り真っ最中です。

今やってるのはProject DIVA Arcade応募用の楽曲。
疾走感のあるアップテンポな曲という事でその辺はしっかり捉えつつ
音楽ゲームの肝であるリズム面も考えて作ってます。
オケは出来てるし、作詞を担当してもらってるマキから歌詞もほぼ上がってる状況。
これからミクさんの調教に入るところです。

作曲やアレンジやってる時も当然楽しいんだけど
去年あたりからかなりミックスダウンやマスタリング面での取り組みが
知識的にも技術的にも自分的に掴めてきていて
その辺も最近は楽しい作業になってます。

まだ作り始めてはいないけど、別の曲の構想もちらほら浮かんできてるし
すごくいい感じで今年の前半は創作活動ができてる気がする。

まずは夏コミまでいい作品作りをしていこうと思います!
posted by SUGURU at 22:41| Comment(0) | 日記