2015年11月26日

近況

コミックマーケット89に当選しました。
GRASPERは12月31日(3日目)「東キ-53a」で参加します。

ブログの方は久しぶりの更新なので、ここからは少し細かく近況を書きたいなと思います。

健康面では以前からブログ等でお伝えしていましたが、
去年から体調を崩してしまい、現在もなかなか自分の思うように活動ができていない状態となっています。
加えて先日、腕の痺れと痛みが酷く病院で検査を受けてきました。
結果は「頚椎性神経根症」ということで頚椎が変形して神経を圧迫してしまうため、
右腕に痛みと痺れが出ていると診断されました。
この病気はDTM作業や楽器演奏にはついてまわる職業病のようなものらしいので、
早く治すのは難しいですが、なるべく早く治すために現在リハビリをしつつ治療をしているところです。

制作面としては、今年の春から専門学校に通い始め音楽を新しい環境で勉強しています。
いろいろな刺激や経験を新しい楽曲に還元できればと思っています。
夏に頒布したREMIXIES Vol.2も新しく学んだ事を活かして制作しました。
既存楽曲をリミックスしたものですが、また違った世界観を感じ取ってもらえたらと思います。
現在は去年末から制作しているアルバムを鋭意製作中です。

今年もあと少し、頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。
posted by SUGURU at 00:07| Comment(0) | 日記