2016年04月15日

近況

年明け以来の更新ということでご無沙汰になってしまいました。
とりあえず今回は近況を書いていこうと思います。

今月から専門学校の2年目がスタートしました。
去年から学校という環境で音楽を学んでいるのですが、
1年目を振り返ってみると、知識はもちろんいろいろな人との出会いを通じて様々なものを吸収できた年でした。
今年はそれをより深く自分の音楽というものに活かせるようにしていきたいと思っています。

また、一昨年から崩している体調の方も全快までとはいかないものの少しずつ良くなっているという状況です。
こういう経験も糧にして焦らず前に進んでいけたらなと考えています。

楽曲制作では機材をCUBASE5からCUBASE8に新調したり、SSW10からABILITYにアップグレードしたり制作環境面を大胆にテコ入れしました。
去年の年末の冬コミで配布した「RE-LIGHTS」の制作時から本格的に導入したのですが、
特にCUBASE8は操作性や新機能で格段に使い勝手が良くなっていてすごく作業効率が上がりましたね。
この2本使いで今年は良い曲を作れるように精進していきます。

現在、新しい楽曲も鋭意製作中です。
今年はしっかりと作品をお届けできるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。
posted by SUGURU at 10:08| Comment(0) | 日記