2017年05月27日

近況とか機材とか

ご無沙汰してしまいました。
2年間通った専門学校も無事に終わりまた社会人としての日常が帰ってきました。
音楽を深く勉強できたので自分にとってはすごく貴重な経験がたくさんできました。
いろいろな人に出会えたし全てが自分の血肉になっている感じです。
2年間で得たものを今後の創作活動に活かしていければと思っています。

今月に入っていろいろ機材周りも新調したり整理したりしました。
音源としてはずっと気になっていたNEXUS2を、
プラグインはWAVESのL3 Multimaximizerを購入しました。
両方とも導入したことでかなり世界が変わりましたね。
もっと早く変えていればよかったなと思うくらい。

NEXUS2はPCM音源という事であまり音色そのものを弄れるという感じではないけど、
イメージどおりの音がすぐに曲になってくれるので、
自分の中で新鮮なうちに形にできるのが嬉しいです。
L3は友人の楽曲をマスタリングする際に実験的に使ってみたところ、
いままで使っていたL1よりも原型を留めたまま音圧を上げられてすごくいいなと感じました。

DTMで音楽活動をする身としてはやはり機材に関しても追求していきたいなと思います。
もちろん楽曲を作る自分自身もさらに研鑽を積んでいかないといけないわけですが。

何にせよまずは体調管理に気をつけながら、
いい音楽を作っていこうと思います。
posted by SUGURU at 21:13| Comment(1) | 日記