2013年08月09日

C84新譜「MUSIC CUBE」先行予約情報

C84新譜「MUSIC CUBE」の先行予約情報です。

現在「あきばお〜こく」「D-STAGE」「とらのあな」にて
C84頒布予定の新譜「MUSIC CUBE」が先行予約受付中です。
下記販売ページで予約できますので
当日、会場にお越しいただけない方なども是非ご利用ください。



【あきばお〜こく】
http://bit.ly/1915C4d

【D-STAGE】
http://bit.ly/13x8bqp

【とらのあな】
http://bit.ly/15jZCRC
posted by SUGURU at 22:31| Comment(0) | 日記

2013年08月06日

コミックマーケット84新譜情報2

C84新譜「MUSIC CUBE」のクロスフェードと
収録曲の「桜幻想」の動画を投稿しました。
現在、ニコニコ動画とYoutubeで閲覧できますので是非ご覧ください!







posted by SUGURU at 07:20| Comment(0) | 日記

2013年08月04日

コミックマーケット84新譜情報

GRASPERは8月12日西い-08bにて新譜「MUSIC CUBE」を頒布します。
今回は敢えて特定のアルバムコンセプトを設定せずに幅広い世界観の6曲を収録したアルバムとなっております。
タイトルの「MUSIC CUBE」は、それぞれの楽曲を面に見立て、アルバムを通して音楽の六面体(CUBE)を形作るというイメージからきています。
今回もイベント会場で「MUSIC CUBE」をお買い上げの方に、先着で下記絵柄のポストカードをお付けします。
ここからは各楽曲の紹介です。

【収録曲】
1.Break Yourself
Lyric:SUGURU/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:初音ミクAppend(Solid)
2013年初音ミクGTプロジェクト テーマソング応募曲として制作したロックナンバーです。
かけがえのない仲間達と共に「王座奪還」という目標に挑んでいく強い気持ちをイメージしながら作りました。


2.桜幻想
Lyric:マキ/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:初音ミク
移りゆく季節の中で桜が見せる幻をテーマに制作した1曲。
狂おしい感情をピアノの旋律と疾走感で表現しました。


3.Colorless Future
Lyric:SUGURU/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:巡音ルカ
ミディアムテンポのデジロックです。
サビで一気に広がる開放感が聴き所です。


4.for you
Lyric:マキ/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:初音ミク
ピアノとギターリフが印象的なバラードです。
優しさを内包しながらも前へ進んでいく力強さを表現したマキの歌詞にも注目です。


5.IDENTITY
Lyric:マキ/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:初音ミク&巡音ルカ
ミクとルカが歌うダンスナンバーです。
光と闇の対照的な2人の歌姫が出逢うことで生まれる「歌の力」がテーマになっています。


6.Shining Days
Lyric:マキ/Music&Arrangement:SUGURU/Vocal:巡音ルカ
「可愛いルカ」をテーマに制作したポップナンバーです。
普段の大人びた雰囲気とは違うルカを感じられる1曲です。

c84_hagaki_sample.jpg
posted by SUGURU at 21:08| Comment(0) | 日記

2013年06月27日

THE VOC@LOiD M@STER25(ボーマス25)頒布物情報

ボーマス25までもうすぐですね。
当サークル「GRASPER」は「お18」にスペースをいただきました。

今回は夏コミで発行予定の新譜から「Break Yourself」と新曲「桜幻想 DEMO Ver.」を収録した先行CDを無料配布します。

「Break Yourself」は初音ミクGTプロジェクト2013テーマソングコンテスト応募用に制作したスピード感満載のロックチューンです。
新曲の「桜幻想」は切ないメロディにマキの歌詞が映える1曲となっています。
こちらはDEMO Verということで1コーラス版となっています。
夏コミの新譜ではどちらの楽曲もリマスタリングし、フルコーラスの完全版を収録しますので
今回の先行版を聴いていただいて、是非夏コミでもお手に取っていただけると嬉しいです。

また下記の既刊5種も持って行きますので、こちらもよろしくお願いします。

・CROSS+LINK
・Recollection
・APPENDIX
・SUMMER DRIVE
・Paranoia Syndrome
posted by SUGURU at 23:33| Comment(0) | 日記

2013年05月01日

M3-2013春お疲れ様でした!

M3-2013春、無事に終わりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

スペースにお越しくださった方、作品をお手に取ってくださった方
本当にありがとうございました。
今回は既刊のみの頒布となりましたが、たくさんの方々に聴いていただけて
すごく嬉しかったです。
やはりいろいろな人と直に接することができるのはイベントの醍醐味ですね。

当日は自分自身も会場内を回っていろいろな音楽に触れることができて楽しかったです。
また音楽以外のジャンルの方々ともお話させていただく機会があり
自分にとって貴重な経験でした。
触発されたり吸収したものを今後の作品作りに活かしていかなければですね。

次のイベント参加は当落次第になりますが
ボーマス25、コミックマーケット84を予定しています。
詳細な情報は分かり次第HP等で告知していきます。

さらにモチベーションを上げて新譜の制作を進めておりますので
これからもサークル「GRASPER」を是非よろしくお願いします。
posted by SUGURU at 18:18| Comment(0) | 日記